FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーディーラーさんのイベント看板
TS3H0664.jpg
毎度、いつものお仕事です。

今回、原稿(DMそのもの)を預かってレイアウトしたのですが・・・・・
ごらんのように文字が黒。
背景も青系のグラデーションなので、全体に暗っぽいのです。

なんかさえねーの。

とか思いながらも出力、元請さんに納品。

数日後、新聞に入った折込見たら・・・・・



ちゃんと色ついてるじゃん!(ーー;)



あっさりしたグラデーションがかかっているだけでしたが、真っ黒よりはいい。

あれってゲラ刷りだったのかしら???

イベント看板
TS3H0620.jpg
いつものカーディーラーさんのいつものお仕事ですが・・・



場所がないっ



急ぎのお仕事なので、広げて乾かしながら出力中ですが、製作中のFF電気看板が場所をとっていて、えらいこっちゃの状態です。


クルマ屋さんの看板
TS3H0570.jpg
今年のカーディーラーさんのお仕事はこれでオシマイ。

まぁ、それなりにいっぱいお仕事いただき感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。



クルマ屋さんもツライ年になるんだろうなぁ。。。

カーディーラーさんの看板
TS3H0437.jpg
いつものお仕事です。
連荘でくるとアイデアがなくなり、少々手抜きのレイアウトになっています。(ーー;)

このあとに同じ日にもう一つイベントが入り、アイデアは完全になくなりました。(T_T)(T_T)(T_T)
ところが幸いなことに、「背景は同じでいいよ」と元請さんから言われたのでチョー助かりましたが、ホンネは自分が情けないです。。。

気分一新がんばりまっす。m(__)m

福島トヨタ鎌田店
楽器店のタペストリー
TS3H0436.jpg
移転オープンしてから早1ヶ月が経ってしまいました。

なので「移転オープンセール」に替わり、新しい内容で作り替えです。(*^_^*)

お客さんのご要望で、背景もピアノもカタログをスキャンして作りました。
どちらのカタログも写真が大きく、網点も目立たないものだったので、仕上がりもそれなりにきれいになりました。

--------------------
最初につけたタペストリー。
見事に反ってしまいました。
空調も強いので仕方ないんですけどね、結構見栄えが悪いです。
なんかいい方法ないんでしょうか?(ーー;)

TS3H0434.jpg TS3H0435.jpg

ユーワンミュージック
カーディーラーさんの看板
TS3H0427.jpg TS3H0429.jpg
28日のお話、書いてる今日は11月2日ですが・・・。

実を言うと、ワタシは明日(10月29日)から11月2日までお出かけの予定なんですねー。
28日中にはほしい、と言われ「そりゃ困ったな。」と悩んでいるお昼頃に原稿が到着。

チョー急ぎでレイアウトをつくり、ターポリン2枚、大判ポスター2枚、A型看板両面(貼り込みあり)と出力して納品です。
なんと3時半には納品できちゃいました。
ターポリンのおおまかなレイアウトは、別のお仕事で出来上がっていましたし。



やればできるもんですねー! (◎o◎)



--------------------
どこへお出かけしたか・・・

それはヒ・ミ・ツなのです。(あんまり行きたくないところだし。)(ーー;)

福島トヨタ鎌田店
展示場の横断幕
TS3H0410.jpg
カーディーラーさんの展示場につけるターポリン製横断幕です。
サイズは幅3300高900と小さめです。
両面なので、2枚出力してウラオモテを貼り合わせます。

福島トヨタ
楽器店のタペストリー
SN3C0007.jpg
昨日、取付してきました。
明日開店なのに、まだ片付けが済んでおらず、店内ではバタバタとやっていました。

サイズは幅1800高1500ですが、このスペースには少々小さいです。
お客さんから言われたサイズなので問題はありませんが、もう少し大きくさせてもらえるようオハナシしてみようかと考えています。

また次回もよろしくお願いいたしますー。(*^_^*)

ユーワンミュージック
部活応援看板
TS3H0394.jpg
先日FAXが届き、看板の内容変更です。

看板を持ち帰ってやるのは時間もかかり面倒なので、学校の敷地内で貼り替えをします。
少し風が強く心配でしたが、難なく交換完了。

今回は半分の3枚だけでしたが、内容的には見劣りすることもなく、担当さんにもご満足いただけました。



がんばれ、生徒諸君!



こんな感じです。
TS3H0395.jpg

県工
カーディーラーイベントターポリン
TS3H0357.jpg
いつものお仕事です。

そしていつものように急ぎ。

夕方原稿が来て、明日の午前中ほしいって。

今回は別のお店の仕事で横型のレイアウトをつくっていたので、縦型にちょいちょいと直して早々に完成。

余裕の納品でした。(*^_^*)


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。