看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (820)
マグネット (10)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

ホントのことを隠しちゃダメだめ!
EPSON SC-S80650を導入してから約1年が経ちました。
予定していたよりも稼働率が上がらないのが悩みどころです。

先日、とあるメーカーの営業さんが来社。
いろいろと突っ込んだハナシを聞かせてもらいました。

その中でSC-S80650についての不満を聞いてもらいましたけど・・・

1、スタンバイ時もCPUクーラーファンの音がうるさい。
  24時間365日、キーンと耳障りな音が部屋中に響いています。

2、RIPが異様に使いにくい。
  EPSONの(オリジナル、言葉がわからない。。。)RIPじゃないんですね。
  ONIX RIPをEPSONライクに改変したもの。
  RIPQueとRIPEditorの連携が悪く、あっちいったりこっちいったり、各設定するたびに更新、リッピング・・・
  元々日本人が日本人向けに作ったRIPじゃないので、意味わからないとこ多々。
  未だドラッグ&ドロップもできない。
  高性能を謳っているけど、通常は必要ない無駄な機能が多すぎ。

3、メーカーの姿勢がタカビ。

4、機械はいいモノみたいだけど、日本人向けじゃない。

などなど、全部EPSONにはお話ししてましたけど、「そんなことないですよ」みたいな返事。

で、今回いらっしゃったとあるメーカーの営業さんに愚痴聞いてもらったら・・・

「ユーザーの多くから同じ苦情、感想、相談を受けてます」

と明言してもらいました。\(◎o◎)/!

EPSON!

ちゃんと誠意ある対応しろ。(-"-)
言い訳、ウソつくな。

ちなみにRoland、Mimakiは自社製(?)RIP、日本人向けでめっちゃ使いやすいし、機械もコンパクトで使いやすいと思います。

さらにMimakiのユーザーフレンドリーな営業態度は感触良いです。

ホントは最後のリースにしようと考えていたけど、最後にMimakiに入れ替えしようかな。。。


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記