FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クルマ用のマグネット
IMG_1585_R.jpg
自分で使うクルマ用のマグネットを作りました。

下の2枚は左右ドア、左上はボンネット用、右上は後ろドア用です。
通常のマグネットよりも強力なタイプなので、高速道路を走っても大丈夫です。(たぶん ^_^;)
たぶんというよりも【大丈夫】ってメーカーが言ってるので、絶対に大丈夫でしょう。
じゃないと、いままでウソついて売ってきたようなもんですからね。

ボンネット用は通常は要らないのですが、ホテル・旅館とかだとお迎えの係りの方がいらっしゃるじゃないですか。
仕事で行っても
「あっ、お客様だっ!」
って飛び出してきてもらうのが毎回申し訳なくて、前から見ても「お仕事」のクルマなんだなってわかるようにしました。
なので、通常時は貼りません。

大きさにもよりますけど、これで大体1万円くらいでできあがります。
よろしければご注文お待ちしてますー。(*^。^*)

スポンサーサイト
やっとHP更新しました。。。
2016062701.jpg
ホームページ。
いったいいつぶりの更新ですかねー。(~_~;)

内容的にはまったく変わり映えしてません。
表示幅を広げたり、画像をちょっと新しくしたり程度です。

その中でもいっちゃん自分的に目新しいのは、Google Mapを搭載したことです。
htmlなんぞまったくわからず、エディターとプレビューを数え切れないほど行ったり来たりして、ホントに少しずつ直していって、ようやくマップが表示されるようになりました。

ネットで調べながらやりましたが、どれもこれもうまくいかずめげましたが、最後に一番「カンタン」なやり方を見つけてやってみたら、即成功!
まぁ、いまさらの機能ですが、自分的にはウキウキするほどうれしいのです。(*^。^*)

あとは、リンク先を「新しいタブで開く」かな。
これもネットで調べました。

とりあえずこれでまた数年は同じ内容でいっちゃいます。(@_@;)

だって、今度改修しようとしたら、たぶんすべてのことを忘れてまた最初から調べてやり直すのがメンドーなんですもん。

htmlのことがまったくわからん、というのはマジです。
たまたまうまくいって動いてるように見えるだけです。

そのうち表示されなくなったりして。。。

見てねー!

クイックデリバリーのシート施工
IMG_1568_R.jpg

IMG_1572_R.jpg

いつもお世話になっているスポーツ店さんの、クイックデリバリー車のシート施工です。
ご希望をほぼ完全に取り入れたレイアウトを作るまでは早かったのですが、それぞれのキャラクターのデータ作成が時間がかかりました。

なぜかというと・・・
元原稿が荒い、小さい、かすれてる・・・などなど。
原稿の質の悪さに手こずりましたが、そこはワタシの腕前!(^^ゞ

これまたほぼ忠実にトレースしデータを作り上げました。
もー、ほれぼれです。(なんてね。)

あっ、ちなみに二人組みの野球少年少女はデータ集から使いましたけど。

IMG_1569_R.jpg

やったことある人にだけわかる、コーナー部のむずかしさ。
自分ももちろん一枚ものでは貼れないので、写真ではわかりにくいですが分割仕上げできれいに出来上がりました。

あー、よかった。(*^_^*)

ありがとうございました。

フェンス付け看板
IMG_1215_R.jpg
フェンスに取付けしました。

もともとあった同じデザインの看板がここにつけてあったので、また同じようにつけました。
レイアウトも以前とほぼ同じです。

唯一違うのは、以前は木枠。
今回はアルミサッシ枠です。
針金もステンレスですから、相当長く使えるでしょう。(^_^;)

パネル看板
IMG_1553_R.jpg

飲食店のパネル看板です。

現場で既存の看板に上貼りするそうです。
アルミ複合板にカッティングフィルム仕上げ。
なかなかいい仕上がりになりました。

ホワイトボード
IMG_1550_R.jpg

見た目はさほどではありませんが、なかなか手ごわいお仕事でした。

スチール複合板、インクジェットプリント、WBラミネート加工、アルミサッシ枠、とフルコースです。
色別マグネットも枚数が多くて、えらいこっちゃでした。。。

飲食店の看板
IMG_1520_R.jpg

ちょっとこじんまりした感じの看板です。

当然に人が通りますので、壁からあまり厚みがあるとぶつかってケガをしたり、看板が壊れたりします。
なので、LED照明にして看板の厚みをできるだけ薄くして作りました。
この看板で約10センチくらいです。
もっと薄くできますが、明るい部分と暗い部分の明暗差が大きくなってしまうので、このくらいが限界です。

ねんりんピックの看板
もう5月の仕事でした。
毎年開催で、今年は会津若松市でした。
全部で11会場なので、あちこちと動き回ります。

前日設営、翌日競技終了順に撤収です。
今年は2日間とも天気もよく、最高のスポーツ日和でした。

IMG_1423_R.jpg   IMG_1417_R.jpg


居酒屋さんの看板
IMG_1368_R.jpg
居酒屋さんの看板を作りました。
いろいろと問題があったのですが、何とかうまくおさまりました。

スタンドサインの面板も作りました。
IMG_1366_R.jpg

スポット照明の取付け方は結構大変でした。
IMG_1197_R.jpg

またよろしくお願いします。


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。