FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (826)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (9)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

デザインが似ているって。。。
なんか巷でもめてますねぇ。
結論から言ったら・・・

そのままでしょ。

なにを子供みたいにいつまでもごまかしてんの?
いくつもある中の特に「BEACH」の矢印

なに?
あれってフリー素材?

テレビなどはなーんか遠慮して、「似てますねー。」くらいにしか言わないけど、私たち深くも浅くもそういう仕事に関わっているものが見れば、「それ」と「これ」はまったく同じものであることは超明白です。

そっくりだよ、そっくり。
そっくりじゃなくて
まんま同じ!それそのもの!

Ctrl + C して Ctrl + V したんでしょ。

あっ! デザイナーさんは普通Macだから
command + C して command + V か。

えっ?
微妙に色が違うって?
形がすこし違うって?

パソコンがあれば、あっという間に再現できるレベルのお話です。

バカじゃねーのっ!

フランスパンのやつだって、縦向きにして上半分切っただけ。。。

まあ、そのうち「すみませんでした。」って記者会見開くのも遠くはないでしょう。

==================
私たち看板屋にも同じような話はたびたびあるんですけどね。
一番多いのが、他の看板屋に作ってもらったデザインを持ってきて、「あっちの看板屋は高いから、あんたんとこで作ってよ。」みたいな。
正直、自分もやったことあるし、やられたこともあります。
やってる間はけっこう情けなかったりするので、30年以上この仕事をやってきて道を外したのは2-3回です。(*_*;
ここ数年は、そういう仕事はお断りしています。
そういうのに限ってデザインがお粗末だったりすることが多いし。。。

自分のことは棚に上げて・・・

今回のデザイナーは、もう素直に過ちを認めなさい。
このままシラ切ってもなーんもいいことないぞ。

中国の大爆発も驚いたけどねー。。。\(◎o◎)/


今日は8月15日(土)ですが・・・
「やりました。」
って認めましたねぇ。
後始末もちゃんとするんだぜ。(-"-)

WIndows10だってさ。。。
デスクトップ
まぁ、なんちゅうか新しもの好きな自分としては、さっそくアップグレードしてみました。
仕事PCと台所にあるPCはWin7だし、居間にあるPCはVistaだし、Windows8も使ったことないので戸惑うばかりです。
タッチパネルだとおもしろいんでしょうね。
居間PCは逝きつつあるので、7PCを買って10にしようかな。
お金もないから、10月以降ですけどね。"(-""-)"

とりあえず仕事PCは、IllustratorCS6もPhotoshopもFinecutもRVWもPX-G5300もMG6330も5600CもES-7000Hもぜーんぶ問題なく動いてるみたいなので、このままWindows10を使い倒していくことにしましょう。

なんつったってタダだもんね。(^^♪

タダほど怖いものはないんですけど。



copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記