看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (819)
マグネット (10)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
現場事務所の安全掲示板
KIMG0040.jpg
現場事務所の安全掲示板を作りました。
現場に入っている友人からのお仕事です。
左はじの看板だけホワイトボード仕様になっています。
2ヶ所作成設置しました。
ありがとうございました。


スポンサーサイト
標語看板
IMG_8984_R.jpg
小学校の生徒が考えた標語を表示する看板を作りました。
とりあえず一台ですが、もっと増えるかもしれません。(増えてーっ!)

けっこう雪が多いところなので、いつもよりも太い角材を使い、ビスの数も倍増しました。
当の本人(生徒)が見て、とても喜んでくれたそうです。
ありがとうございました。

スポ少ヘルメット
IMG_8488.jpg
スポ少のヘルメットにステッカーを貼りました。
ステッカーというよりも、カッティングフィルムです。
監督のご希望通りに作りました。
両サイドの曲線を貼るのがむずかしかったです。
オマケに、後頭部にもラインとヘルメットサイズを入れました。
評判いいみたいですよ。。。(*^。^*)

ホワイトボード
KIMG0015.jpg
カーディーラーさんのホワイトボードを作成しました。
お客さん、元請さんの言うとおりに作りましたが、お客さん(カーディーラー)が何となーく使いづらいそうで、新たに作り直す予定です。

この大きさだと、どうやってもレイアウト的に限界なんですが。。。(-_-;)


通り抜け厳禁
KIMG0017.jpg
交差点近くの会社店舗などでは、どこでも悩みのタネみたいです。
ワタシも若い頃は1-2度やってしまいました。(スミマセン)
先日も見ている前で女性の運転するクルマが「堂々と」ショートカットをしていきました。
他人の敷地内を通ることに、何も感じないのでしょうかね? (自分は反省。。。)


クルマ屋さんの看板
IMG_8714.jpg
同時に2種類を作っています。
別々のところにつけるもんだと思ってました。

がっ!

ふと気がついたら、同じ場所についていました。(@_@;)
この看板で儲かってくださーい。。。


事務所ガラスフィルム
IMG_8801.jpg
友人の勤める会社さんからお仕事をいただきました。
外から内側が丸見えなので、目隠しがほしいなということで、フィルムを貼りました。
重いものを扱っている会社ですが、雰囲気は重くないので(^_^;)、女性キャラクターを入れて柔らかい感じにしてみました。

中学校閉校式看板
032_R.jpg
もう去年のお話になっちゃいました。
市内の中学校閉校式の看板をやらさせていただきました。
これと、体育館ステージの横断幕です。
生徒もほとんどいないので、学校として成り立たないのは仕方ないですが、またひとつ素晴らしい歴史のひとつが閉じてしまいました。
現代の無機質になりがちな建造物と違って、血が通う、息遣いが感じられる、子供たちがひょいっと窓から顔をだしてくれそうな、温かみのある校舎です。
いつかは取り壊しになるそうで、なんとなく切ない気持ちになりました。。。


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。