FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事の集中
ここ何ヶ月か、月末近くなると仕事が集中する傾向にあります。
仕事が多いこと自体はチョーありがたいのですが、集中した仕事はたいがい「急ぎ」が多いので、私一人では手に負えなくなることもあります。
お手伝いに出したいのはやまやまですが、そしたら儲けがなくなってしまうので頼めません。

うれしツライわぁ。。。




P1030095_R.jpg
この材料たちも急ぎの仕事分。
アルミ複合板の3M板なんて、久しぶりだわ。



P1030096_R.jpg

ロングにカット中。
長尺でも曲がりにくいセット方法でやっているので、そんなに極端に曲がってシートが外れる、なんてことはありませんです。
マジメにセットすれば10Mで3ミリ以内に収めることは容易です。(*^。^*)


明日はこれを貼らなくちゃいけないので、ちょっとだけ大変だぞぉ。。。

スポンサーサイト
しょうゆ屋さんの看板改修
もう、半年もお待ちいただいた看板改修のお仕事。

やっと今日、完了しました。。。m(~_~)m

P1030005_R.jpg
右側の黄色い部分と下の青い部分。

黄色い部分のフィルムと文字の黒いフィルムは別メーカーです。
それで、相性が悪いのか、まだ何年も経っていないのに黄色フィルムが縮み強烈にひび割れしてしまいました。
黒文字はなんともありません。

黄色の劣化が激しく、まったく剥がすことができない状況なので、プレートごと新しく作り直しました。
今度は同じメーカーのフィルムを使ったので、前回のような見たこともないような不具合が発生することは、たぶんないでしょう。。。(期待)

下の青い部分はまっさら新品です。

---------------
道路側に建っている看板もなぜかラミネートフィルムの劣化が激しく、見るに耐えない状況でした。

きれいに仕上がりました。(*^。^*)
P1030002_R.jpg

既存のものより商品の写真を、ぐっと大きくしました。
写真の出来栄えもそれなりに良く出来て、お客さんにも喜んでいただけました。
(*^。^*)

写真撮影・・・道具もテクニックもないのでホントーに苦労しました。。。

クリニック看板
P1020262_R.jpg
いま、同じものが建っているのですが、経年で木枠が腐りトタンが剥がれてきてあぶない、と元請さんから連絡があり、急遽新しく製作中です。

まったく、このせまい事務所内で看板を作るのは、ホントーに面倒です。(-_-メ)

まぁ、それでも毎回なんとかやってますけどね。。。




前回は総フィルム仕上げだったのですが、今回は少しでも費用を安くということで、インクジェット仕上げにしました。

写真はそれを貼っている最中です。

何しろ狭いので、こっち側やってあっち側やってまたこっち側やって、って行ったり来たりだけで疲れちゃいますわ。。。^_^;

マーキングフィルムとほぼ同様の色合いで完成しました。

本体は、木枠、塗装仕上げ、トタン釘貼りです。




今度はどれくらい持つのでしょうか。。。

ラーメン屋さんの看板
P1020257_R.jpg
青竹手打ち麺のお店です。

チョー急ぎのお仕事でした。

看板下地は既存のものを使い、カッティングシートの上貼りだけでしたが、ホントに急ぎの仕事でしたので、準備、取付の日程調整がえらいこっちゃでした。^_^;

左側側面の壁面にも付いています。

まぁ、それでも朝5時から始めて11時前には完了。

喜んでいただけました。(*^。^*)




最近、一人でやるのはけっこーツライわ。。。


イベント看板
P1020237_R.jpg
もう連休ばかりでイヤんなっちゃいます。(-_-メ)

相変わらず写真撮れないようなお仕事ばかりだし。。。




なんだか「デビュー」がデカイ感じがしますが、2-3日中にこの部分は変わる予定なので、スペースを広めにとってあるのです。

このプリウス、どう?
ってお見積もりいただきましたが、後席スライドドアじゃないし、お金もないし・・・

丁重にお断り申し上げました。m(__)m




今月もあと3分の2しかないし。

チョーーーーー仕事しないとヤバイかも。。。(-_-;)


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。