FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
町会案内板
P1010338_R.jpg
いま、一番手間がかかっている、アタマを悩ませているお仕事がコレです。

当初の納期は10月末日。
ちょっと間に合いそうもないので、11月5日まで猶予をいただきました。(-_-;)

この地図作成のおかげで、5日連荘で半徹になり、目の周りはクマだらけ。
視力はますます落ちる一方。

やっとカタチになったので、原寸95%でカンプ出力中です。

一発で校了になることはまったく期待せず、かえってあれもこれもと修正・追加が入ったほうが、やりがいがあるってもんですな。(カラダはくたくたですけど。。。)

25日には資材が入ってくるので、組立もしないといいかげん間に合わないぞーっ。。。

もひとつの作り物・取付は間に合うのか???

スポンサーサイト
エコキャップ回収BOX
P1010333_R.jpg P1010334_R.jpg

パネルのお仕事と並行して、このお仕事もやってました。

別の担当さんからご依頼で、「何もないとそっけないし、なんだかわからないから。」ということで、ステッカーを貼ることにしました。

数日前に採寸し、こんな感じかなとレイアウト、作成、取付しました。

これも「いいですねー。」と喜んでいただき、うれしい限りです。

何でもおまかせくださいませーっ。(*^_^*)

販促用パネル
P1010331_R.jpg
もうスタッドレスタイヤのシーズンなんですねぇ。

このお仕事もチョー急ぎでした。(-_-;)
いま、他の手のかかる仕事中なので、できるかどうか不安でしたが、そこはワタシ。

断るわけないじゃないっすか!

胸中はともかく、

「おまかせくださいっ!」

と、わざと辛そうに返事。^_^;

まぁ、ホントに仕事詰まっていたので、かなり大変だったのですが、プロの佐久ちゃんにお手伝いいただき、無事取付完了できました。

担当さんからも、店長さんからも「いいねぇ。」と喜んでいただきました。

また、次回もお願いしますーっ!(*^。^*)


横型のれん
P1010321_R.jpg
お初のお客様からのご注文で、ポンジ製のれんを作りました。

お預かりした原稿をもとに、少しだけレイアウトして、外注先へ。

お届けしたら、「いい出来だね。値段も安くて助かったよ。」と、とても喜んでいただきました。

またよろしくお願いいたします。

大学文化祭の看板
P1010317_R.jpg
10月17日(日)は、福島学院大学ののぎく祭でした。

ワタシは看板の下請け。
いつもの年よりもずっと枚数が追加になり、ありがたいですぅ。(*^。^*)

寝る間も惜しんで作成、準備し、16日(土)にすべて取り付け完了です。

来年もまたやらせてくださいませーっ!

(手前の「ガンコちゃん?」は学生さんのお手製ですぜ。)

木枠看板作り
IMGP0396_R.jpg
大学の文化祭で立て看板を使うのですが、いつもの年より枚数が追加になり手持ちでは足りなくなってしまったので、新しく追加製作中です。

今のところ道具と言えば、写真にあるものだけです。^_^;
唯一、奥にあるスライドノコが最近購入した一番値が張るモノです。
ネットで25000円くらいだったですかね。
外国製。

使い勝手はまあまあだけど、やっぱり「日本製」を買えばよかったかなぁ、と感じてしまいます。
でもまあ、いままではノコギリしかなかったので、加工性はグンとあがり、とても助かってますけどね。

大判のカッターマットほしいなぁ。。。

イベント用パネル作成
IMGP0393_R.jpg
いつもお世話になっているお客さんから、「バイヤー説明会に使うパネルを作ってね」というお話があり、数週間前から準備をしていました。

構想から、校正、製作まで一貫してワタシがやらせていただきました。
イベント前日に納品。
後日、「バッチリだったよ。他の業者からも評判よかったよ。」とチョーうれしいお言葉をいただきました。

これで売り上げもあがったら、サイコーですね。(*^。^*)

IMGP0394_R.jpg


飯坂マラソンのステッカー
IMGP0377_R.jpg
10月24日(日)は、飯坂温泉マラソン大会です。
ワタシは参加しませんので詳細はわかりませんが、今朝スポ少に行ってきたらたくさんの車が来てましたので、天気もよかったこともあり、盛況だったのだと思います。

で、ワタシのところではスポンサーとして、ステッカーを提供させていただきました。
デザインは支給してもらい、製作オンリーです。
枚数は1000枚。
エンドユーザー価格で、100000円程度になりました。

なので、1ページの広告枠をもらいましたが、そんな大きい広告は照れちゃいますので、半分だけにしてもらい、自分でつくったレイアウトを載せてもらいました。(まだ見てませんけど。)

そんな素晴らしい記念品じゃないですけど、気持ちを込めて作りましたので、もらった人はぜひ使ってくださいねー。




来年も景品提供できるのか。。。^_^;

納期がぁーっ。
あれもこれも、納期が迫ってきてます。

どうしましょ。(-_-;)

明日のパネル取付も、普段は手伝いを頼まないのですが、今回はお一人様、お願いしました。

今月中に、作り物2つ、設置2つ、見積4つ、イベント用ビッグポスター2つ、その他もろもろ。

毎晩、2時3時までやってもぜーんぜんお仕事終わりません。




こりゃ、大もうけだーっ!




だったらいいんですけどねぇ・・・。(^_^;)

--------------------
机からはみ出すと、仕事やりづらいなぁ。
P1010323_R2.jpg

ホントーにすみません。
全然ブログを書くヒマがありません。

今は午前1時20分。

大きいサイズのスキャニングをしているので、転送に時間がかかり、その間にちょっとカキコ。

先月は仕事少なくて困っちゃいましたが、

今月はまったく片付かないくらいです。

やってもやってもやっても

全然進みません。

ありがたいハナシです。m(__)m

がっ!

どうしても作らないとまずいデータ作成に、どうしても手をつけられず、果たして納期に間に合うのかどうかが、チョー不安な毎日です。

外注になんて出せません。

もともとの受注単価が低いので、外注に出したらもうけなし。

間に合わないのも困るけど、儲けないのも困る。

んーっ、マジでアタマイタイ。。。

おっ、やっと転送終わったので、仕事に戻りまする。

写真入りのブログは、いったいいつになったら書けるのか・・・・・。

ネムイし・・・。


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。