看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (819)
マグネット (10)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯医者さんの診療時間変更
P1000413_R.jpg
ずーっと以前よりお世話になっている歯医者さんから、看板の診療時間の変更の依頼がありました。

この看板を作ってから、もう何年経ったでしょう。

トタンは完全に白粉が噴き出て、そのままでは何も出来ません。

絞ったタオルできれいに拭き拭きしてからの作業開始です。

相変わらず、メタクソな暑さの中、フィルムが伸びてしまわないように気を使いながら貼っていきます。

でもやっぱり、途中で失敗しちゃったりしましたけど。。。(-_-;)

まぁ、おかげさまでなんとか完了。

元はこんなふうでした。

P1000210_R.jpg




他にも入口自動ドア横のガラスには、塩ビステッカーで「ご案内」を貼り、もうひとつ、ステンレス板の診療時間も貼り直ししました。

P10004172_R.jpg   P1000419_R.jpg




全部で、都合1時間半くらいかかりました。



マジに暑かったっす。



ありがとうございました。


スポンサーサイト
スタンドPOP
P1000434_R.jpg
カーディーラーさんが使う、HIDヘッドライトの販促POPです。

内容は、A4で別々に作ってあったものを預り、A3に合成して、ラミして、パネルに貼って、スタンドにしました。

それなりにいい感じに出来上がりました。

お客さんの評判は・・・・・




まだわかりません。(-_-;)



部活動応援看板
P1000409_R.jpg
いやー、久しぶりに全部埋まりました。(#^.^#)

みんな、がんばってますねー。

足りなくなって、はみ出してもOKですぜ。(^_^;)

--------------------
この学校の体験入学に、わが息子も参加させていただきました。
そっけない性格なので、学校の様子を聞いても口数少なく、「はぁ、そうですか。」みたいな感じですが、まぁ、それなりにおもしろかったのでしょう。

ワタシもこの学校の卒業生ですが、この年になって回りに聞いてみると、意外に同じ学校の、それも同じ科出身の方が多いことに、最近驚いています。

息子は、別の進学校を狙っているようなので、自分の実力を過信することなくがんばってほしいですね。


スポーツ横断幕
P1000293_R.jpg
毎年行われる、バレーボール大会の横断幕を作りました。

予算の関係で、縫製、ハトメ加工等は何もしません。

なので、かなーりお安く出来上がりました。

何年も使うとのことなので、表面は液体ラミネート加工で保護し、5年分の回数表示(張替分)をサービスでお付けしました。

またどうぞよろしくお願いいたします。

喫煙コーナーの案内板
1030865_R.jpg
お世話になっているカーディーラーさんも、時勢に押されて店内禁煙になりました。

各テーブルからは、すべて灰皿が片付けられています。

でも・・・

やっぱりタバコを吸いたい人はいます。

タバコ用の空気清浄器を設置し、「こちらで遠慮なく吸ってください。」ということで、誘導サインを作りました。

お店もお金がかかって大変だなぁ、と考えさせられました。

またよろしくお願いいたします。

国旗と福島市章
P1000291_R.jpg
なにかのステージイベントで使うそうです。

お世話になっている材木やさんからの持ち込みです。

---------------
国旗の「赤色」なんてなんだかよくわからないので、ネットでずいぶん調べました。

なので、実物の赤はたぶんいい感じの赤になっていると思います。(^_^.)

---------------
もっと困ったのが市章。

デジタルデータがないので、これまたネットで検索。

3つ4つ見つかったのですが、困ったことにどれも微妙にカタチが違う。

微妙に、というよりも「かなり」違います。(-_-メ)



ちゃんとした作図資料があったのは、同じ福島県の伊達市でした。

福島市も見習ってほしいなぁ。



仕方ないので、あちこちで一番多く使われていたカタチをトレースして作りました。

でも・・・・・

どうなんだろう・・・。


部活動応援看板
P1000285_R.jpg
この学校は久しぶりです。

どの学校の生徒もがんばってます。

影から応援してます。

またどうぞよろしくお願いいたします。


鍼灸接骨院さんの看板
P1000163_2.jpg  P1000167_2.jpg

お世話になっている印刷やさんからのご紹介で、新しくオープンした接骨院さんの看板を作りました。

預かったレイアウトは、見事に緑一色で少々冷たい感じだったので、ちょいといじらせてもらい写真のようなピンク系に変更になりました。

先生には本当に喜んでいただいたようで、うれしい限りです。

---------------
先生は若い女性ですが、スポーツマンらしくハキハキとしていて、さらに全身みなぎるパワーがありワタシのようなガチガチの筋肉も徹底的にほぐしてくれます。

鍼も初めてやってもらいましたが、ぜんぜん痛くなくとても爽快な感じでした。(ホントはちくっと痛いところはあったのですが。。。)

年のせいもあり(-_-;)、最近あちこち痛くてしょうがないので、これからもずっとお世話になるつもりです。

---------------
うわさによると・・・

柔道の棟田康幸選手の治療もされたことがあるそうです。

そりゃ、パワーがあるのは当然ですな。。。

---------------
福島県福島市瀬上町 阿武隈急行線 瀬上駅のどまん前です。

各種保険が使えるので、おサイフにも安心です。

---------------



ありがとうございました。


拡大プリント
P1000106.jpg
原稿は右下の丸いヤツです。

このちっちゃいヤツを、あーだこーだして上のように超拡大プリントするのです。

シロウトさんがやったら「うーん。。。」な出来になること必至ですが、ワタシはこれでお金をいただいております。

なので、超プロから見たらどうかは知りませんが、ワタシなりには「ほーう!」と言われるほどの出来栄えだと思い込んで、毎回やってます。(^_^;)

CS4のおかげですな。


クルマ屋さんのイベント看板
P1030531.jpg
いつものお仕事です。

このころは毎日、暑くてマジ倒れそうでした。。。

最近、このお仕事が少なくなっているので、



大復活!



をお願いいたしまする。m(__)m


丸型サイン 塩ビ貼り
P1030699.jpg
直径1800程度の丸型サインです。

お客さんとこで貼ってきました。

この日も暑くて倒れそうでした。(-_-;)

暑すぎて、貼っている途中でどんどん伸びてくるので、水をかけて冷やしながらの作業でした。

--------------------
細かい仕事が忙しすぎです。(^_^;)

やっと少しだけブログを更新することができそうです。

この仕事だって6月3日にやったものです。(T_T)

今日はもう7月6日だっちゅうのに。

忙しいですが、もっともっとがんばります。

なので・・・

もっともっとお仕事下さい。m(__)m







仕事場にエアコンも買っちゃったことだし・・・。\(◎o◎)/





さらに更新が・・・。
もー、更新遅れまくりでアタマ飛びそうです。(-_-;)

前回からずーっと、細かい、メンドッチい、超急ぎ、まとまった、お仕事が続いていて、相変わらず写真は撮ってあるのですが、ぜんぜん書く気力がおきません。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

7月に入り、梅雨の蒸し暑さもあり、それこそパソコンまで手が伸びない毎日です。

おかげさまで仕事は相変わらず忙しい状況ですので、気持ち的にもう少し落ち着いたら再開しようかと、予定中です。

おいでになったみなさん、スミマセンです。m(__)m


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。