FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねんりんピックの看板
CA3E0463_R.jpg
先日、5月20日に、「うつくしまふくしま ねんりんピック」が開かれました。

で、その看板を仰せつかりましたので、前日19日に取付手伝いをしてきました。
製作もお手伝いも初めてです。

この横断幕。
例年はベニヤ看板でやっていたそうなのですが、「重くてイヤ」ということで今回は『紙』で作りました。
上下を袋にして、角材を通して体育館のバトンに吊り下げます。

紙だけだと破けてしまう危険性があったので、「秘密」の加工をして破けにくいようにしたので、とりあえず安心です。

何しろ『軽い』ので、評判はよかったですね。

===============

CA3E0466_R.jpg
これは今まではカッティングでやっていたそうなのですが、インクジェットターポリンをご提案しました。
一番安価なターポリンを使いましたので、来年以降使いまわしをするのはムズカシイと思うのですが、とりあえず元請さんには満足いただけました。

===============
翌日、大会終了後即時撤去だったのですが、卓球の決勝が長引いていたため、遠巻きに見ていました。
「ねんりん」というくらいですから、結構年配の方がプレーしているのですが、見たらおどろき!

年齢を感じさせないすばらしいプレーじゃありませんか!
あんな速い球が打てて受けられるなんて、自分には絶対にムリです。
来年以降、もう少しマジメに観戦してみようかな、と考えなおしてしまいました。
(^_^;)

看板もまたよろしくお願いいたします。
m(__)m

スポンサーサイト

copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。