FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (826)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (9)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

カーディーラーさんのイベントポスター
P1010777(1).jpg
急ぎのお仕事はドキドキします。^_^;

予定は先週から入っていたのですが、校了が今日夕方、取付は明日の午後。
早いパス数で出しているので、用紙によっては乾燥が追いつかずに巻き取りできません。

写真のように広げながら出しているのですが、プリンタの位置を変えてからは広げるスペースが少なくなってしまったので、なかなか手こずってしまいます。

これとは別のお仕事も、広げ中に失敗してしまい出力し直しなんてこともやっちゃいました。

んー、用紙はまぁいいとして、インクがもったいなーーーい。
(-_-メ)

カーディーラーさんのステッカー
P1010775(1).jpg
カーディーラーさんの、納車時に貼るステッカーです。

ご覧のように、大きい一枚に数十~数百枚を面付けしてプリントして、マシンで個別に輪郭カット。
最後に一枚ずつに「手切り」します。
何がメンドーって、手切りが一番メンドーなのですが、こればっかりは仕方ないし。。。
今回はさほどの枚数ではなかったので1時間ほどでカット終了、納品となりました。

来年からはお店の名前も変わるらしい、ということで、はたしてこのお仕事も続くのかどうか心配なのでした。
(-.-)

パン屋さんの看板
P1010731(1).jpg
看板じゃなくてシールですね。。。

何年か前にやらせていただいてましたが、強風で入口ドアが壊れてしまったそうで新しく直しました。
写真は小さくてわかりにくいのですが、「木・ぼーう」の文字はすべて「枝」で作ってあります。

ワタシがイラレでテキトーに作りました。(-_-メ)

評判はいいんですよ。(ホントか)

壁付けのプレートもアルミ複合板にインクジェット貼り。

左側のガラスには、パンのイラストも貼ってあります。

一度、ご来店を。

パンのみみ 木・ぼーう

車の名入れ
P1010728(1).jpg
先日は、車の名入れをしてきました。

社名はいつものですが、クルマがいつもより小さいです。
現車同様に、ということで下見をしてからのお仕事です。
内容はいたって簡単でしたので、15分ほどで作業完了しました。

今回も寒かったー。
(+_+)

更新遅れてます。
すみません。
最近またまた更新が遅れています。
細かい仕事と、いつもとは違う、慣れない案件の見積もりが重なり、まったくブログを書く気力が持てません。
(-_-;)

もうしばらく続きそうなので、もし楽しみにしてごらんになってる方は申し訳ありません。




でもっ!




忙しいのは嬉しかったりしてます。
(*^。^*)

名刺作成中
P1010704(1).jpg
名刺を作ってます。
お客さんが

野村監督1500勝記念パーティ

にお呼ばれしたので、せっかくだから名刺ばらまくのにいっぱい作ってねーっ、とご注文です。

帝国ホテルでやるそうです。
いったいいくら包んで行ったらいいのか見当がつかず、アタマを抱えています。^_^;

--------------------
で、いつもはエプソンのプリンタでやるのですが、クリーニングを何度やってもスジが消えなくなってしまったので、修理に出すことに。
でも、名刺は急ぎなのでプリンタ無いと困る。

なので、買っちゃいました。
キャノンのMP640ってヤツ。
パソコン始めて、いったい何台目のプリンタでしょう。
覚えてるだけでも、キャノン4台か5台。エプソン9台か10台。
そのうち、A4モノクロレーザー1台、A3モノクロ1台、A3カラーレーザー2台。
すんげーお金使ってるし。。。(-_-メ)



ヤマダ電機でエプソンとどっちにしようかさんざん悩んで、結局これに。
決めた理由。
1、無線LANが魅力。(エプソンもね。)
2、黒インクだけでも顔料。(エプソンの同クラスは黒も染料)
3、子供がコピーとして使えるように複合機。(キャノンのほうが高解像度)
4、封筒をやるのでエプソンのような前面給紙はダメ。(ずっと以前からキャノンの勝ち)
5、自動両面印刷が魅力。(ホントに実用的なのかしら。)
などなど。。。

で、早速使ってみました。
感想は・・・




激遅(゜o゜)




店員さんにも「エプソンに比べると遅いですよ。」とは確かに言われてましたけど、こんなに遅いとは思わなかったし。
A4を手動両面30枚(名刺300枚分)、「高品位専用紙/きれい」設定とはいえ、

4時間経ってもまだ終わんねーっ!(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)




おそるべしキャノン。

早く帰ってこーい。

PX-G5100(゜-゜)

クルマの名入れ
P1010702(1).jpg
16日(土)には、クルマの名入れをやってきました。
今日はとても風が強くて、おまけに雪もちらついてます。
先日のように整備工場内をお借りしたかったのですが、貼る量もわずかだしヒートガンで温めながら「ササッ!」と終わらせてしまいました。

またどうぞよろしくお願いいたします。




この年になると、指先が凍りそうですーっ。(ToT)/~~~

部活の応援看板
P1010696(1).jpg
ひさしぶりに部活の応援看板をやってきました。

去年、もっと成績がよければもーーーっとお仕事あったはずなのですが、なぜか今日までノビノビ・・・。

今年も気合入れていい成績出しましょうねーっ!




近所にスケートリンクは無いのですが、いったいどこで練習するのでしょうか???

磐梯熱海まで行くのかなぁ。

がんばれーっ!\(*^_^*)/!

クルマの名入れ
P1010694(1).jpg
13日(水)だったでしょうか。
クルマのステッカー貼りをやってきました。

今日は、雪が降っていてとても寒く、外ではしごとにならないので、整備工場の一角をお借りしてのお仕事です。
またどうぞよろしくお願いいたします。





さむっ!(*_*)

明けちゃいましたねー。 楽器店のガラスシール
謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------
病院からお薬が出ていて、それが結構強いモノだったので肝臓腎臓を考慮して、12月21日から正月中は全然お酒を飲みませんでした。
(ToT)

夕べ、久しぶりに焼酎飲んだら、いきなり腹痛に襲われて、正月早々えらい目に遭っちゃいました。
まぁ、年も年ですからねぇ。

とはいえ、稼がないと食っていけないので、今年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。
m(__)m

--------------------

P1010648(1).jpg
12月30日に貼ってきました。

P1010649(1).jpg

このお店の入口全体はこんな感じです。
左側のタペストリーは、メディアを変えてから、両端のソリがかなり少なくなりいい感じです。
右側のアンドンは、設定をケチったせいで、少し色が薄めですが、実際に見るとそれなりです。

ずっと昔、エレキを弾いていた頃があったのですが、楽器店にくると「また弾きてーなーぁ」と必ず思い返すのでした。
(゜.゜)


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記