FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (826)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (9)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

日除けのれん
いま、とある町内会の「日除けのれん」を製作中です。

国から補助金が出ているので、お店や会社の負担は基本的になし。

大きさは幅1670長さ2400で12組です。

地域の独自性を表に出す、ということで、パソコン書体を使わず手書き文字をデジタル化してレイアウトしました。

31日から校正が入るので、早く校了になって納品できるといいです。

9月19日までの納品に間に合うのでしょうかー。(^_^;)

納品したら写真アップしますねー。

話題がないもんなぁ・・・
最近、このブログに載せられるようなお仕事をしてません。

まぁ仕事してないわけじゃなく、元請さんの都合で写真をアップできない、お客さんの都合で写真を撮れない、写真を撮るほどの仕事じゃない、写真を撮る対象物がない、などなど。。。

いろんな意味でもっとがんばらないとなぁ・・・。(゜-゜)

ラーメン屋さんの日除けのれん
CA3E0040.jpg
ラーメン屋さんの、と書きましたが、実際は居酒屋さんです。

サイズは幅2450高3000と、中くらいの大きさです。

このサイズになると、私のところでは1枚モノではできないので、とある南方の大きい島にある出力屋さんにお願いして、作ってもらいました。

左上の家紋。

内側と外側は別の家紋の組み合わせです。

お客さんのご要望で作りました。

さて、一般の方がこのサイズを取付けするのは難儀しそうです。

飲食店の看板
CA3E0035.jpg
飲食店の立て看板用の塩ビプリントと、スタンド看板の面板です。

料理の写真はお客さんがデジカメで撮ったものを、私が加工しました。

明日、納品です。


(下請けです。)

トーナメント表
CA3E0003.jpg
んー、あまりにブログネタがないので、少々前のモノを紹介します。

8月1日は、先日からやっていたストリートバスケットの決勝大会のある日です。

この日は、トーナメント表だけでなく、得点ボードに使うネームプレートも準備しなくてはなりません。

7月30日に納品なのですが、これを作っているのは7月30日。
\(◎o◎)/!

このころは、あれこれと多忙で、おまけに決勝戦進出チームの名簿到着に時間がかかり、あせりまくりながらの製作中です。

急いでバラバラにカットし、写真のように発泡ボードに貼って納品です。

CA3E0005.jpg





ちゃんと間に合いましたよ。(*^_^*)




来年もよろしくお願いいたしますー。

更新してないぞーっ
気がついたら2週間近くも更新してなかったです。

仕事はちゃんとしてましたよ。(~_~;)

なーんか、ブログにあげるお話しもなく、写真も撮り忘れてばかりで、ついつい更新してませんでした。

昨日、今日、明日も同業さんのお手伝いなので、写真がありません。

相変わらず、ぼちぼちとやってますので、どうぞご心配なく。(誰も心配なんてしてなかったりして。)




先月は忙しかったんだけどなぁ・・・。(-.-)


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記