FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯医者さんのホワイトボード
歯医者さんのホワイトボードパネルを製作、取付してきました。

サイズはB2が2台、B1が1台、900×1500が1台、900×2700が1台の計5台です。

このお仕事は、お客様をずいぶんお待たせしてしまいました。

最初にお問い合わせがあってからご提案、お見積もり、製作、取付まで1ヶ月以上かかってしまっています。

ほとんどはワタシの身勝手からで、心からお詫びいたします。<(_ _)>

が、イヤミも言われず、取付完了後の確認でも「いいですねー。」とお褒めの言葉をいただき、感謝しております。

実を言うと、ここの院長先生とは先生の兄兄弟さんともども、個人的にもお付き合いさせていただいています。

といっても、渓流釣りに1-2度ご一緒してもらっただけなのですが、結構楽しくお話しさせてもらってます。

もう何年もご一緒してないので、機会があったらぜひ釣行をお願いします。



玄関入り口から
TS3H1058.jpg

玄関右側 B1サイズ
TS3H1057.jpg

玄関左側 900×1500
TS3H1056.jpg

待合室1 B2サイズ
TS3H1055.jpg

待合室2 B2サイズ
TS3H1053.jpg

待合室3 900×2700
TS3H1054.jpg


またどうぞ、よろしくお願いいたします。


福島県伊達市の歯科医院 池田歯科医院
http://www.ikeda-dental.info/

スポンサーサイト
横断幕
TS3H1042.jpg
先ほどのパネルと一緒に、ターポリン製の横断幕も納品しました。

タイトル周りのロゴや画像データなどはすべて支給だったので、私はレイアウトオンリー。

楽なお仕事でしたが、細かい校正が何回か入り、時間は結構かかりました。

当日、担当者さんはお忙しそうでまだ現物は確認してもらってませんが、校正段階からかなり気に入ってもらい、うれしい限りです。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。



違う角度から見るとこんな感じです。

TS3H1043.jpg

屋外プールでは、もう夏休みの家族連れや子供たちの歓声がにぎやかです。(*^_^*)

ホテル内のパネル製作
TS3H1039.jpg
ホテル聚楽で18日から開催される催し物に使われる、パネルを製作中です。

サイズは高910、幅9100です。

パチンコの海物語みたいなイメージがいいななぁ、と言われていたのであちこりから素材を集めてレイアウトしました。

発泡パネルを使ったのですが、来年以降も使いまわしをしたい、と言われ、パネルの繋ぎを組立式にするのを相当悩みました。

なんとかカタチになったので、18日の朝一で納品です。

写真はないのですが、このほかに高200×2500四方の天吊看板も二組作って納品しました。

おかげさまで、このほかの仕事の絡みもあって3日連続の徹夜になってしまいました。

マジ眠いっす。。。(-_-)zzz

看板架台の改修
TS3H1028.jpg
先日お話しした、看板の押さえアングルの改修をやってきました。

写真のように、アングルがダブルになってしまいましたが、結果的にはいい感じです。

支柱の後ろ側にアングルがついていたので、看板を固定するとひっぱられて、枠がゆがんでしまっていました。

木枠が新しいうちは気にならなかったのですが、古くなってくるとダメなんですねー。。。

前業者が、最初からワタシの言うとおりにそうしてくれればよかったのに、まったくもう・・・。

おかげで1万円、余計にかかってしまいましたが、長い目で見ればまぁ、よしとしましょう。。。

完了後、新しく増えた一枚を取付しました。

表具もピーンと張っていて、気持ちいいですな。

TS3H1029.jpg
ゼビオカップのトーナメント表
TS3H1027.jpg
今年も始まりました。

ゼビオカップのストリートバスケット大会です。

前回は色を着けずにスミ一色で少々さみしかったので、ご提案をして、少しだけ着色しました。

来週は別の2会場、そのあと決勝戦の表も作る予定です。

参加するみなさん、たくさん楽しんでください!

看板でいっぱい
TS3H1026.jpg
いっぱい、ってほどでもないのですが・・・。(ーー;)

いつもなら出力してお渡ししておしまい、なのですが、元請さんのお一人が入院されていて、組立もワタシのところでお引き受けしているので、ご覧の状態になっています。

もともと狭い「事務所」なので、ちょっと余計にモノを入れると足の踏み場もなくなってしまいます。

先日の2m×5mの看板を組み立てているときよりは、よほどいいですけど。。。

忙しいのはとてもありがたいことなので、がんばってやってます。(*^_^*)

ありがたいのはありがたいのですが、先週、今週と仕事の数が多すぎて、アタマの回りきらない状態が続いていて、お客様には少々ご迷惑をおかけしております。

年齢(トシ)に免じてご容赦下さいませませ。m(__)mm(__)mm(__)m




許さんっ!




て言われたらどうしよ。(T_T)

スナックの看板
TS3H1024.jpg
久しぶりに、スナックの看板の写真を載せました。

この手の仕事をしていなかったわけではなく、単に写真を撮り忘れていただけのことです。

色の濃いほうが、電気看板用、右下の薄いほうが通常の看板用です。

背景が色ベタなので、インクを大量に消費します。

これで失敗すると泣きをみるので、かなり慎重にやってます。

おかげさまで、成功成功。

あとは納品するのみでする。(*^_^*)

部活動応援看板
TS3H0994.jpg
我が母校、県工の部活動応援看板を一枚、追加してきました。

陸上競技部とウェイトリフティング部の活躍は、本当にすばらしいものがあり感動しています。

全国大会・・・心行くまで楽しんできてくださいね。

・・・もちろん東北大会も・・・。




この看板の柱には、ある不具合があります。

上下の真ん中に一本、枠押さえのアングルが渡してあるのですが、設置業者のわがままで、角パイプ支柱の後ろ側につけてあります。

なので、木枠看板の真ん中を針金で引っ張っていると、枠が後ろ側に反り返り、結果表具のターポリンが若干ゆがんでしまいます。

木枠がだんだん劣化してきて、ゆがみが最近目立つようになってきました。

少々お時間をいただいて、固定アングルを柱のツラに移動させたいと考えています。

ちょっとだけ急がしいので、8月になったらやりますねー。>学校ご担当様。

近々、もう一枚の追加があるそうなので、そのときにやりましょうか・・・?

部活動応援看板
TS3H0974.jpg
東高校の部活動応援看板を作りました。

ずいぶん久しぶりのお仕事です。

この看板の取り付けをしているときに、学校の正門前にある御菓子屋さんの店主がひょいっ、と顔を出してくれました。
初めてお話させていただきましたが、人の良さがにじみ出ています。

コーヒーとお菓子を「タダ」でご馳走になり、うれしいやら申し訳ないやらで感謝しております。

今度、お店の看板を作るときは、お安くさせていただきますねー!

ありがとうございました。

米屋さんの表札看板
TS3H0971.jpg
いつjもお世話になっている、醤油屋さんのご紹介で、米屋さんの表札看板を作りました。

サイズは幅200長さ1200です。
材質はヒノキの30ミリ厚の、豪華版です。

しかし・・・これは材木屋さんのはやとちり。
ワタシは問い合わせだけのつもりだったのに、「いいのあったよー。」って持ってきちゃうんだもん。

仕方ないので、米屋の社長さんに「杉板の値段」で作りますから、と了承していただいて作ったものです。

なので、ワタシの儲けはほとんどありません。l(ToT)

ちなみにヒノキ板のお値段は・・・・・



なんと8000円ですぅ。(゜o゜)




たぶん、相当に良いもんだと思います。

ヒノキチオールの香り!? もすごく良かったし。

とっても喜んでいただきました。

またどうぞよろしくお願いいたします。

トラックの名入れ
TS3H0964.jpg
さっきの体育館のお仕事の帰り道、車の名入れをやってきました。

小雨と大汗でシャツが濡れていてイヤだったのですが、いちいち事務所に戻るのが面倒なので、まっすぐ現場に向かいました。
(モノは車に積んでありましたし。)

この会社さんは2年前にも同じ車をやっています。
左右のドアと、後ろのアオリに名前を入れます。
小一時間ほどで完了です。

またよろしくお願いしますー。(*^_^*)

あづま運動公園体育館スポンサー看板
IMG_0330.jpg
先日から、せまい事務所内で作っていた、スポンサー看板を取付してきました。

朝8時半ころ到着。
雨が降っていたので、体育館の床を濡らすのが心配なのと面倒で悩んでいましたが、作業開始の9時ころになるとほとんどあがった状態になり、そそくさと搬入です。

壁面への固定金具はもう別の業者さんが付けてくれていたので、本体取付は順調に完了です。

今回はかなりお安くやってしまいました。

これからもスポンサー募集は続きますので、ご希望の方はご連絡ください。



お安くやっちゃいますよーっ!(*^_^*)



ド真正面!
IMG_0338.jpg
サイコーの場所です。


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。