FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イベントポスター拡大
TS3H0472.jpg
いつものお仕事です。

A4サイズのチラシを幅1800高1000に拡大プリント、2枚つくります。
このほかにA型看板があります。

このポスターは拡大するだけなので比較的にお仕事はラクなのですが、A型看板のほうは横向きのレイアウトを縦型にレイアウトし直しなので、それなりに時間がかかります。

印刷屋さんからデジタルデータでもらえればラクなのですが、もらえるわけないし、このお仕事とられるのもヤダし、毎回肩こりに悩まされながらボチボチとやっていたのでした。。。

福島トヨタ鎌田店
スポンサーサイト
車の名入れ
TS3H0467.jpg
25日は、車の名入れをやってきました。

今日はディーラーさん、2連休でお休みでだれもいません。
(と思ったら女性スタッフが一人で納車整備していました。)

写真のとおり、お仕事は簡単なものだったのですが、朝起きたらなんと雪が降っていたのでチョー寒く作業は困難を極めました。(なんじゃそりゃ!?)

まぁ、それでもドライヤーやらヒートガンなどを用意していったので、手や車体を温めながら作業をして、問題なく完了。

そそくさと帰りました。

お手伝い中
ここ数日、同業者さんの作業場でお手伝い中です。

まさか他人様の仕事場の写真を撮るわけにもいかないので、なーんにもありません。(ーー;)

--------------------
今朝、吾妻山を見たら薄っすら白くなっていました。

雪が降ってるんでしょうね。

思ったほど日中は寒くなりませんでしたが、天気予報によると今晩から明日以降は平地でも雪が降るかも知れません。

そろそろ冬用タイヤの季節だなぁ・・・。

うー、さむさむ。(-_-)

トラックの名入れ
TS3H0445.jpg
トラックの名入れをやってきました。

サイズも小さいし、カッティング文字をペタッと貼るだけなので、お仕事はカンタンラクチン。

いつもお世話になっている担当さんもいて、「今日はあったかくていいっすねー。」とか言いながら作業完了。

またよろしくお願いいたしますー。(*^_^*)

アイシン物流
レスキューマンのポスター
TS3H0438.jpg
レスキューマンってなんぞや?

って、車載の安全用品です。
下にあるチラシからレイアウトし直しして拡大作成しました。

作るのは1枚だけだったのですが、もうすぐ出力完了、というところになって確認したら



ドヒャーっ!



不具合出てるし。(T_T)
「万が一の時は・・・」の左側の写真の部分に、うっすらとYがのっかっています。
この薄さでは、ワタシのモニターでは再現できないので、当然確認もできません。

急いでデータ修正して出力し直し。
今度はカンペキきれいに出来上がりました。

こんな感じです。
TS3H0439.jpg
疲れたー。(^_^;)

福島トヨタ鎌田店
カーディーラーさんの看板
TS3H0437.jpg
いつものお仕事です。
連荘でくるとアイデアがなくなり、少々手抜きのレイアウトになっています。(ーー;)

このあとに同じ日にもう一つイベントが入り、アイデアは完全になくなりました。(T_T)(T_T)(T_T)
ところが幸いなことに、「背景は同じでいいよ」と元請さんから言われたのでチョー助かりましたが、ホンネは自分が情けないです。。。

気分一新がんばりまっす。m(__)m

福島トヨタ鎌田店
楽器店のタペストリー
TS3H0436.jpg
移転オープンしてから早1ヶ月が経ってしまいました。

なので「移転オープンセール」に替わり、新しい内容で作り替えです。(*^_^*)

お客さんのご要望で、背景もピアノもカタログをスキャンして作りました。
どちらのカタログも写真が大きく、網点も目立たないものだったので、仕上がりもそれなりにきれいになりました。

--------------------
最初につけたタペストリー。
見事に反ってしまいました。
空調も強いので仕方ないんですけどね、結構見栄えが悪いです。
なんかいい方法ないんでしょうか?(ーー;)

TS3H0434.jpg TS3H0435.jpg

ユーワンミュージック
カーディーラーさんの看板
TS3H0427.jpg TS3H0429.jpg
28日のお話、書いてる今日は11月2日ですが・・・。

実を言うと、ワタシは明日(10月29日)から11月2日までお出かけの予定なんですねー。
28日中にはほしい、と言われ「そりゃ困ったな。」と悩んでいるお昼頃に原稿が到着。

チョー急ぎでレイアウトをつくり、ターポリン2枚、大判ポスター2枚、A型看板両面(貼り込みあり)と出力して納品です。
なんと3時半には納品できちゃいました。
ターポリンのおおまかなレイアウトは、別のお仕事で出来上がっていましたし。



やればできるもんですねー! (◎o◎)



--------------------
どこへお出かけしたか・・・

それはヒ・ミ・ツなのです。(あんまり行きたくないところだし。)(ーー;)

福島トヨタ鎌田店
飲食店の電気看板
TS3H0426.jpg
「シーフォー」と読むそうです。

ネオンブルーがいいねぇ。

と言われましたが、印刷でオマケに通常のCMYKでそんなきれいな色は出せません。
写真のようになり結果オーライになりましたが、お客さんのホンネはどうなんでしょう???

電照塩ビ

copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。