看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (819)
マグネット (10)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バスケットボール/トーナメント表
TS3H0259.jpg
毎年開催されている、大手スポーツ用品店主催のバスケットボール大会のトーナメント表です。
幅3600高1000が2枚です。

--------------------
一日しか使いませんので、「紙」でという話もあったのですが、うちにある溶剤プリンタで「紙」というと、合成紙か厚手光沢紙系しかありません。(というかそれしか知りません。。。)

合成紙は通常在庫ではないので、このお仕事だけのためにとるわけにもいかず、かといって光沢紙は時間が経つと反ってめくれてしまい見栄えが悪くなります。
で、相談の結果ターポリンでやりましょう、ということになりました。

この表は二戦め。
つい先日の一戦めのときに初めてターポリンにしたのですが、これが意外に評判良く、今回もこれで行こうとなったわけです。

次回もまたぜひ使っていただきたいです。m(__)m
バスケットボール ゼビオカップ
スポンサーサイト
イベント拡大ポスター
TS3H0258.jpg
いつものお仕事です。
下の小さい原稿(といってもB3ですが)を分割スキャンして、Photoshopで合成拡大して出力します。
これのほかに、A型看板もあったのですが写真撮るの忘れました。。。(ーー;)

--------------------
私のところはエアコンが壊れていて、今夏のくそったれ暑さの中でも、扇風機がフニャフニャと回っているだけです。(T_T)
私だけかもしれませんが、熱風にずっと当たっているとすぐに眠くなってしまいます。
1回30分くらいの仮眠タイムが次々にやってきます。(+_+)

なぜなんでしょう。。。

おかげで仕事がさっぱり進みません。
のぼり旗の見積と、駐車場案内板の見積が止まったままです。



これはマズイ。



金がないのはなんとかして、早急にエアコンつけないとイカン。

さて、8月中に私の作業場にエアコンはやってくるのでしょうかぁー・・・。(ーー;)
福島トヨタ
イベント看板/スポーツ教室
TS3H0256.jpg TS3H0257.jpg
スポーツ教室のイベント看板です。
素材はターポリン。
1日で終わりなので、短期用で低価格で仕上げています。
大きいほうも小さいほうもベニヤ木枠があるので、会場でタッカ留めをします。

このほかに9マスのめくりがあります。
実を言うと、めくり、をやるのは初めてで勝手が良くわかりません。
55スプレーとか使ってやるのが無難なのでしょうが、設置から当日までちょっと時間があります。
その間に糊が固着してしまわないかどうか、みんなで悩みました。(ーー;)

最終的には「これでいいっか。」というやり方になりましたが、はたしてどうなったことでしょう。。。
明日には元請さんが来る予定なので、さっそく聞いてみたいと思います。

ターポリンの出来は・・・・・もちろんグー!ですけど。(*^_^*)
ライススポーツセミナー

copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。