FC2ブログ
看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (11)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽器店のポスター


もともとお客さんとこにあったポスターケースに、電照ペットで作ったポスターを入れます。
以前は、普通の紙にプリンタやコピーしたものをセロテープで貼っただけのものだったそうですが、せっかくなのでIJPでやりましょう、ってご提案させていただきました。
すでにお店には設置済みで、お客さんにも、お店にくるお客さんにも評判はいいようです。

モノは、電照用ペット、お試しなので一度書き、ラミネートなし。
で、結構お安く出させていただきました。

ぜひリピートをお願いしますー!

スポンサーサイト
日記 爪切り


私の指です。。。(~_~;)

何年かぶりに爪切りを買いました。
切れ味は、新品なのでもちろん恐いほど良く切れます。
しかしもっと驚いたのはヤスリ。
以前の爪切りのヤスリは、金属製のあの洗濯板みたいなものでした。
これはこれでよく研げましたが。。。

こんどのヤスリはダイヤモンド砥石みたいなやつ。
おそるおそる削って見ると、なんかゴリゴリって感じで削れる。
でも爪を見ると。。。

おおっー!

なんでこんなにピカピカになるんだ?
見た目もピカピカだけど、触ってもホントにツルツル!
時代の進歩っちゃスゴイねー、って驚きました。


ガソリンスタンドの看板


ガソリンスタンドの面板改修用に塩ビプリントの出力中です。
今ある看板が契約終了なので、面板をそのままにシールを貼って内容の変更をします。

バイク屋さんの旗


ポンジで旗を作りました。
バイク屋さんがハーレーのパレードで使うそうです。
データ支給で、モノはネットでお世話になっているところにお願いしました。
とても気を使って製作していただいたおかげで、お客さんにも大好評でした。
リピートあったら、またお願いしますー。(*^_^*)

飲食店の電気看板


電気看板用の透明塩ビにプリント中です。
このデータはお客さんがご自身で作りました。
プリントアウトだけだったので、ワタシがデータに作り直して出力です。

--------------------
一般の方が作ったロゴは、ほとんどパソコンに入っている書体をそのまま使っていることが多いです。
あまり出回っていない書体とか使われると困ることもありますが、普通は誰にでも入っているHG系やDF系の書体ですので、今回のように再現はとても楽です。

今回は5分で再現完了でした。。。

カーディーラーの看板


いつものターポリン看板です。
今回はチラシがないので、テキトーにワタシが作りました。
相変わらずダリー状態が続いているので、なんかまとまりのないレイアウトになってしまってます。

ゴメンナサイ(T_T)/

飲食店の看板


元請さんがお客さんから「○ンダム」のシールを預かってきて、「こんな感じでロゴ作ってねん。」と。。。

んー・・・

悩みましたがしょうがないので作りました。
ただ、そのものズバリだとあまりにまずいので、すべてワタシのデザインヂカラでテキトーに形を変えて作りました。

なので○ンダムを知っている人が見ると、「なんだこりゃ」となるはずです。(-_-;)

ダイナカルシルバーでカッティングも作りました。



パクリはやめましょうって・・・。(-.-)

カーディーラーの看板


ターポリンにて出力中です。
今回は、ちとダルーだったのですがそんなこと言ってられないので、気合でデータつくり、出力です。

「あつい夏・・・」というテキストを打ちながら「アチアチ」ってため息ついてました。。。

住宅地図 塩ビプリント


住宅地図(?)のプリントしました。
元請さんからモノクロコピーをもらい、イラレで作図し適当に色付けしました。
(たぶん)お客さんは思っていたよりもいい出来だったようで、満足していただきました。(たぶん)

しかしっ!

取付したその日に元請さんがきて、「名前間違ってるーっ」と言われ確認したら「お一人様ごあんなーい」って間違ってました。(-_-;)
仕方ないので、シールを作り重ねて貼っておしまい。

名前間違った方・・・ゴメンナサーイ。m(__)m

下が出力中です。





岩盤浴場のPOP


営業時間が変更になったので、入口につけた看板を直しました。
写真はそのサービス(無料)で作らせてもらったPOPです。

ここの店長さんはとーってもいい人で、話しやすく理解があり非常に仕事がしやすいです。

しかし・・・
その上にいる人が・・・・・。

言葉にできない。(ラーラーラーってオフコースじゃないって。)

飲食店の電気看板 電照塩ビ


飲食店のテナント看板用のプリントです。
ここのデータも去年壊してしまったので、現場に出向きデジカメ撮影、トレースしなおしました。



copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。