看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (824)
マグネット (10)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

横断幕
IMG_1991_R.jpg
小学校の横断幕を作りました。

取付は、(@_@;)なんと学校の先生方です。
危険を感じる箇所なので、もし次回もあれば私につけさせてくださーい、とお願いしてきました。。。
ありがとうございました。

スポ少横断幕
IMG_4721_R.jpg
スポ少大会の横断幕を作りました。

平野スポ少さん、飯坂スポ少さん、西根スポ少さんの3チームが主体となって行われる、「飯坂温泉CUPソフトボール大会」です。
今年もなんとか天気にも恵まれ、多くのスポ少さんが集まる中、盛大に行われました。

お仕事はこのほかに、トーナメント表とプログラムの出力をさせていただきました。

また来年もよろしくお願いします。

ターポリン横断幕
P1000875_R.jpg
ターポリン製の横断幕です。

今は、両面あわせで別のモノがついています。
片面だけ新しくしましょ、ってことになりました。
(両面やってくれれば・・・。)

こども店長を使っていいのか悪いのか悩みましたが、お店で責任持ってもらう、ということで使わせてもらいました。

実物は結構いい感じの出来上がりになりました。

ありがとうございました。

こんな感じです。
P1000882_R.jpg


楽器店のタペストリー
P1020672_R.jpg
いつもお世話になっている楽器店のタペストリーです。
これでもW1800あるんですよ。

今回は趣向を変えて、タウン誌のページレイアウトをそのまま使いました。
実データはモノクロなので、写真以外の部分にはご希望で色を着けました。

ワタシの作ったものとは違い、いろんな意味合い(^_^;)でさすがにプロのレイアウトだなー、と思いました。


楽器店のタペストリー
CA3E0384.jpg
いつもお世話になっている楽器店さんから、ひさしぶりにお仕事いただきました。




急ぎです!




夕方に連絡が入り、翌日午前中に校正提出、夕方決定、夜製作開始。
翌日午前中には取付完了です。

画像切抜きや、トレースがあったので、かなーり疲れました。

お客さんには喜んでいただけたようなので、ひと安心です。

またどうぞよろしくお願いします。。。

イベント看板用ターポリン
TS3H0943.jpg
トヨタさんの別のお店の、いつものお仕事です。
中身は他の店で使ったものを流用してますので、チョイチョイと作り直して完成です。

いつもはこんなに細かい作りはしないのですが、今回はなぜかご希望で「見えなくてもいいから」ということで、内容が細かくなりました。

道路際の看板ですので、走りながら読むのは絶対に不可能です・・・。(ーー;)

運転・・・気をつけてください・・・。


イベント看板
TS3H0724.jpg
急ぎです。

昨日、現場で撤去作業中に電話が入り、「明日ほしいのだ。」ということ。

翌日、こんなときに限って(でもないけど)材料が足りない!

しかたないので、片面はいつもどおりにターポリン。

もう片面は塩ビでやってもらうことにした。

結果オーライかな。(たぶん)

ホテルのイベント幕
TS3H0702.jpg
いやぁー、やっと取付完了しました。(^・^)

製作中にいろいろとあって難儀しましたが、一安心です。

担当さんにも見ていただき、満足とOKをいただきました。

取付枠は足場パイプで、ホテルの技術担当さんに組み上げてもらいました。

縦柱は横梁よりも後ろ側なので、幕を横方向にピシッと張ることができず、若干たるんだ状態になっていますが、これは「しょうがないですね。」ということで納得してもらいました。

次回も、これからもずっとよろしくお願いいたします。m(__)m

カーディーラーさんのイベント看板
TS3H0700.jpg
毎年恒例のイベントタイトルです。

この看板はやらない予定だったそうですが、いきなりやることになり急ぎで製作です。
早く納めたいので、広げて乾かしながら出力中です。

この気遣い、元請さんは気づいてくれているのでしょうか。。。(-.-)

ホテルのイベント横断幕
TS3H0690.jpg
先日、初めてお問合せのあったホテルからのお仕事が決定しました。\(*^_^*)/

イベント案内に使うターポリン製横断幕です。
サイズは控えめの幅2700高900が2種2枚。

写真は、(たぶん)プロが撮ったもののようで、アングルも色調整も必要なく使うことができました。
レイアウトは私が作りました。
色具合とレイアウト間違いがないか確認出力中です。



で、問題なかったので実際に出力開始です。
TS3H0691.jpg

もう一つのイベントは「ランチバイキング」。
まだ校了していないので出力できません。

次回は、取付後の写真をアップする予定です。


copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記