看板製作日記 《福島発》
福島市の看板屋 《 エイブリー 》 が大型インクジェットプリンターを使った看板・幕・ステッカー製作風景をご紹介します。 ここに紹介している以上にお仕事してますが、下請け仕事は基本的に載せていません。

■ ブログ検索

■ プロフィール

とおちか@エイブリー

Author:とおちか@エイブリー

HPちょっとだけ改修しました

★お問合せ、ご質問等は下のメールフォームからお願いします★

■ 最近のコメント

■ 最新の記事

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ カテゴリ

看板 (819)
マグネット (10)
カーマーキング・名入れ (48)
ステッカー・カッティング (30)
ポスター (22)
パネル (8)
ホワイトボード (3)
各種幕 (21)
のぼり旗 (2)
日記 (8)
その他小物 (5)

■ 最近のトラックバック

■ 過去ログ

■ メールフォーム

お名前:
アドレス:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ RSSフィード

■ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クルマ屋さんの鍵かけパネル
IMG_1812_R.jpg

IMG_1811_R.jpg

試乗車、修理車、預かり車、新車などの鍵を下げておくパネルです。
たぶんうまくできたと思っています。(+_+)

ありがとうございました。


スポンサーサイト
スタンドPOP
P1000434_R.jpg
カーディーラーさんが使う、HIDヘッドライトの販促POPです。

内容は、A4で別々に作ってあったものを預り、A3に合成して、ラミして、パネルに貼って、スタンドにしました。

それなりにいい感じに出来上がりました。

お客さんの評判は・・・・・




まだわかりません。(-_-;)



ホワイトボード 月間予定表
P1020502_R.jpg
インクジェットで出力後、フッ素ラミネートをかけてホワイトボード仕様になっています。
このあと、パネルに貼って完成です。

またよろしくお願いいたします。


タイヤ販促パネル作成
前記のイベントポスターを貼っている最中に、別のお仕事のお話しが。
去年もやらせていただいたのですが、タイヤの販促用パネルを新しくしたいとのことで、さっそく打ち合わせです。
タイヤのカタログを預かり、ご希望のレイアウトを作成。
メールにて確認いただき、即OK、製作開始です。
P1020029_R.jpg


出力もパネル作成も完璧にすすみ、翌日さっそく取り付けてきました。
P1020048_R.jpg

あとは、請求書を出して、と思いながらスポ少練習に顔を出していたら電話が・・・。

『反りがすごいんだけどーっ!』

「なんですとーっ」!

そんなはずはない、と思いながらもお店に急いで行って見ると・・・




反ってるし。(ToT)




材料屋さんにも電話入れたけど、当然原因もわかるわけもなく、とりあえず補修です。
「まぁ、いいでしょう。」とお許しをいただいたので、これでOKです。

しかし・・・反りにくいパネルを使っているのに、何でなんでしょうねー。
こんなに反ったら、このパネルを使っている意味がないし。

もう一度、材料屋さんと考えてみようと思います。




おかげさまで、2月は個人開業以来、一番忙しい月となりました。
これがずっと続くと、私の会社はウハウハ状態なのですがどうなんでしょう。(*^。^*)
ますますがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。
m(__)m

お弁当屋さんのメニューパネル
P1010993_R.jpg
A4のチラシを預かって、サイズに合わせてレイアウトを直して作りました。

単色使いって、シンプルすっきりでいい感じです。

歯医者さんのホワイトボード
歯医者さんのホワイトボードパネルを製作、取付してきました。

サイズはB2が2台、B1が1台、900×1500が1台、900×2700が1台の計5台です。

このお仕事は、お客様をずいぶんお待たせしてしまいました。

最初にお問い合わせがあってからご提案、お見積もり、製作、取付まで1ヶ月以上かかってしまっています。

ほとんどはワタシの身勝手からで、心からお詫びいたします。<(_ _)>

が、イヤミも言われず、取付完了後の確認でも「いいですねー。」とお褒めの言葉をいただき、感謝しております。

実を言うと、ここの院長先生とは先生の兄兄弟さんともども、個人的にもお付き合いさせていただいています。

といっても、渓流釣りに1-2度ご一緒してもらっただけなのですが、結構楽しくお話しさせてもらってます。

もう何年もご一緒してないので、機会があったらぜひ釣行をお願いします。



玄関入り口から
TS3H1058.jpg

玄関右側 B1サイズ
TS3H1057.jpg

玄関左側 900×1500
TS3H1056.jpg

待合室1 B2サイズ
TS3H1055.jpg

待合室2 B2サイズ
TS3H1053.jpg

待合室3 900×2700
TS3H1054.jpg


またどうぞ、よろしくお願いいたします。


福島県伊達市の歯科医院 池田歯科医院
http://www.ikeda-dental.info/

イベント用パネル
TS3H0872.jpg
いつもお世話になっているお客さんから、イベントに使うパネルを作ってね、とご注文をいただきました。

サイズはA2で一枚。

作っているときから、なんか変。

「なんだか大きいなぁ・・・。」とは思っていたのですが・・・




A1で作っちゃいましたーっ!




大きいのはぜんぜんOKよ、ということで当初のお値段で「サービス」というカタチになりました。

よかったー。(^_^;)




こんな感じでお店やってました。
TS3H0876.jpg



のぼり旗も以前、ワタシが作ったものです。

今回はこのほかに、A3のPOPも2種類2枚作りました。

とても評判良く、うれしい限りです。(*^_^*)

販売計画表
TS3H0623_20090131093145.jpg
カーディーラーさんの販売計画表です。

今回で4度目か5度目のお仕事です。

少しでもお安く、ということでパネルは再利用し、表面だけ貼り替えしています。

以前は、マジックペンでラインが引いてあったくらいのモノでしたが、ちゃんと作られたものと比べたら、どちらがいいかは一目瞭然です。

次回もまたお願いします。(でも来年のハナシだぞーっ!)



copyright 2005-2010 看板製作日記 《福島発》 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。